2005年の目標 「決」



12月30日今年も1年間、お世話になりました。今日は海の家で忘年会♪ 明日実家の山口に帰ります。 来年も皆さんにとってよい年になりますように^^ それではよいお年を!
12月29日今日で仕事納め。 12月はホント忙しかった。 明日から6日間の正月休み。 何が嬉しいって、5時半に起きなくていいのが最高に嬉しいです^^ さあ、目覚ましを解除♪
12月28日先日聴きそびれた長渕剛が出演したFM岡山の番組の録音MDをKAZUさんが送ってくれました。 本当に感謝^^ ありがとうございます!今度、海の家で飲みましょう!
12月27日ラジオからレミオロメンの「粉雪」が流れてきた瞬間、本当に粉雪になってすごく幻想的だった。 ほんとこの曲いいよね!  そう、雪は粉雪でいいんです! 粉雪で!!
12月26日先日買ったコブクロのニューアルバム、最後に収められてる「同じ窓から見てた空」と言う曲が最高! まさに青春ソング!まるで僕の気持ちを代弁してくれてるようです!
12月25日クリスマスも疲労蓄積で頭が痛くて、昼過ぎまで寝込む。 やっと夕方から行動開始で小物を色々と買った。 夜はささやかに嫁と1年の労をねぎらい忘年会。
12月24日クリスマスイブも朝から夜までお仕事。。。 ひらり〜に先日助けてくれたお礼にセーターをプレゼントしました。 今日も雪道で滑りました。 もう白い悪魔はいやだ〜〜
12月23日やっとお休みで久々に家でゆっくりと。。。 溜まってたHPの更新もしました。 ミスチルのライブレポと今年の重大ニュース、完成です!
12月22日岡山県は大雪で、僕の配達コース津山も今まで見たことがない積雪で僕は運転を断念。 チェーンをつけたひらり〜が助けてくれたけど・・・JAFにお世話になりました
12月21日コブクロのニューアルバムを買った。 今回もコブクロサウンド健在で、4月の倉敷ライブが楽しみ♪・・・ってチケット取るのかなり難しそうだけど・・・
12月20日
10月から毎週楽しみに見ていた1リットルの涙が最終回を迎えました。 毎回涙で感動のドラマでした。 レミオロメンの粉雪が流れるとこのドラマを思い出すでしょう^^
12月19日昨日僕らが滞在した名古屋は大雪になったみたいで・・・ そんな岡山県南は全くの無風。。。 しかし僕の配達地域、岡山県北はどか雪でした・・・ 
12月18日洞川温泉を後にして向かうは名古屋ドーム。 そう!この日はMr.childrenのライブ!! 弾き語りで唄った「くるみ」に完全にやられた。 ミスチル最高! またレポ書きます!
12月17日奈良県の洞川温泉というところに行きました。すんごい秘境で、一体どこに連れて行かれるの〜くらい山んな中。積雪50センチ! 旅館も料理も露天風呂も最高でした♪
12月16日今週はホントによく働いた。。。 ほとんど15〜17時間労働。。。 今日はほぼ鳥取まで行った。 頑張ったご褒美に明日、1泊2日で奈良、名古屋へと旅立ちます^^
12月15日今年の冬は厳しそうなので雪対策として長靴を購入。 この週末もまた大雪らしい。。。 まだ12月だよ〜〜  仰木監督の訃報に絶句・・・。 ご冥福をお祈りします。
12月14日今年のうちは我慢しておこうと思ってたのに・・・ 今年は暖冬じゃなかったの?? また寒波が来る・・・ え〜本日、今年度のパッチデビューしました^^ゝ
12月13日じゅんちゃんが「これお薦めっす!」と「ザ・マスミサイル」というバンドのCDをくれた。 え〜ど〜せちゃらちゃらしたバンドだろ〜と思ったらこれが意外、結構よかったよ。
12月12日FM岡山の夕方の番組に剛がゲスト出演。(録音) だけど、むっちゃ忙しい時間帯なので全く聴けなかった。。 聴かれた方、感想お待ちしております^^ っていうか音源!
12月11日もっち〜を連れて海の家へ! 桜島ライブ一緒に行ったから海のに違和感なくなじめたと思います^^  総勢12名、ぎゅうぎゅうの宴会もまたオツでよかったです^0^
12月10日おっくんの家に鍋をごちそうになりに嫁と一緒におでかけ。 最初は泣いてたもうすぐ2歳のあやかちゃんも最後の方はきゃっきゃ笑ってとってもかわいかった。
12月9日会社の商品で某メーカーの病院向けの食材にホスピタルグルメってのがあります。 略してHGシリーズ。 注文書に「HG」っていっぱい並ぶと思わずフォ〜って叫びそう。。
12月8日津山からの帰り道。。。津高のホームセンター「ダイキ」の駐車場でおっくんに会いしばし談笑。 携帯の待ち受けで誕生したばかりのBABYを見せてもらう。 かわいい^^ 
12月7日レミオロメンの粉雪がすご〜く頭の中をぐるぐる回ってる。 もちろん、1リットルの涙の挿入歌だから。 ドラマの挿入歌でいいな〜って思ったのはひだまりの詩以来かな?
12月6日昨日今日と岡山県北は大雪で多いところでは40センチ以上積もった。 津山配達の僕は雪が舞うだけだったけど蒜山に行ったまっつんは・・・ ご苦労様でした。。。
12月5日懸賞に大当たりした夢を見た。 そしたら・・・ななななんと1日に懸賞が2つも当たった! いや〜これぞ正夢! 季節はずれの大雪にもめげずに頑張った甲斐があったよ。
12月4日久々に表町の方に出かけた。 閉鎖した映画館の近辺に1時間100円の駐車場を発見! 天満屋の方だったら1時間400円するからかなりお徳感いっぱいでした♪
12月3日僕主催、会社の忘年会が26人参加で行われました。 久々の会社の飲み会。 社内だけじゃ分からないことっていっぱいある。 コミニュケーションがいっぱい取れました。
12月2日久々にFM岡山から剛の歌声が!! 男たちの大和のプロモーションだと分かっていてもやっぱ嬉しい^^ しかも流れたのはCLOSE〜じゃなくてYAMATOだったし♪
12月1日紅白の出場歌手が発表され、コブクロが初出場! これは見ないとっ! コブクロのニューアルバムも12月21日に発売だし、来年は倉敷でライブ!!?? チケット取るぞっ!
11月30日風邪はさらにひどくなった。 熱はないんだけどくしゃみと咳がひどい。 夜は久々もっち〜が我が家を訪ねてくれた。 1時間ばかし談笑。 明日はもう12月か〜
11月29日クシュンクシュン! ゴホゴホゴホッ! くしゃみと咳が止まらない。 1リットルの涙を見て鼻水と咳と涙で顔はぐしょぐしょ。。。 最近、なんか泣いてばっかり^^ゝ
11月28日昨日は久々に映画に行った。 日曜の最終ってことで席はガラガラ。  見た映画は「ALWAYS 三丁目の夕日」 久々に泣きました。 詳しくは映画のコーナーへ。 
11月27日嫁の実家はとっても田舎の山の中。泊まったのはよいが底冷えする寒さ。朝起きると鼻水がとまらない。 お義父さん、朝からビールはいいっすよ〜^^ゝ 
11月26日仕事を終え、嫁の実家へ・・・。  途中、ガソリン入れにスタンド寄ったんだけど、プリペイドカードを抜き忘れてしまった(@_@;)  残金100円くらいやったのが不幸中の幸い
11月25日自称リフォームの匠の僕が、仕事を終え、海の家に直行して、ビフォアアフター^^ リフォームされた海の家で、「江夏の21球」のビデオを見ながら焼きそば大会。 
11月24日食品業界に勤めてるので月に一回検便があるんだけど、すっかり忘れてて、今日中に出してくれとのお達し。いつも快便な僕だけど出し切った後に言われても・・・^^ゝ
11月23日勤労感謝の日なのに休日出勤。 アルバイト情報誌「ARPA」が無料配布になってた。 ちょっと中身を拝見。 う〜ん、僕らの時代より時給いいな〜^^ゝ 
11月22日結婚して初めて迎えるいい夫婦の日。 岡山にある蒜山という山は標高1122メートルで毎年夫婦で登山するイベントがあるらしい。 山ノボラーとしては体験したいな^^
11月21日お昼に聴くラジオがなくなったのでなんとなくNHKFMをつけてたら・・・・ななななんと長渕剛特集! 巡恋歌〜CLOSEまでの名曲がずら〜り! しあわせな45分でした^^ 
11月20日大島で家族団欒。 父の還暦の記念に庭に梅の木を植え、久々にみかん狩り。 たくさん食べて二人でぶくぶく太って帰岡^^ゝ 充実した連休でした。
11月19日午前中に会社の早朝野球。 午後から実家の山口、大島へ嫁と帰省。 途中宮島によって観光。 実家では父の60回目の誕生日、還暦のお祝い。 兄弟でプレゼント。
11月18日おっくんから久々に電話があって、わいわい話をして家に帰ったらおっくんから贈り物が届いてた^^ あおいちゃん誕生のお祝いのお礼でした^^ またあそぼ-ね!
11月17日朝、会社の車のガラスが凍ってた! あぁ〜ついにこんな時期になった(>_<) これから毎日のように聞くんだろうな、「今朝はこの冬一番の寒さでした」と・・・。 
11月16日愛車bBのタイヤがパンクしてた。(気付かず走ってたらしい・・・) 駐車場が隣のみやじぃが教えてくれて仕事終えてネッツトヨタに直行。 教えてくれてありがとう^^
11月15日陣内孝則みたいな父親になりたい。 苦しみも悲しみも笑顔で乗り越えようとする温かい家族を築きたい。 火曜9時、今日もTVの前で号泣しました。
11月14日会社の忘年会、一応参加は自由ってしてるけどどうも集まりが悪い。 幹事の僕が悪いのか、会社の雰囲気がそうなのか。。冷めてる人の目を見ると悲しくなるよね。。。
11月13日たかちんを岡山駅に送ってから帰省している嫁を迎えに吉備中央町の嫁の実家へと向う。 なんか飲んで寝て、飲んで寝ての連休でした^^ゝ  
11月12日たかちんがはるばる山口から来岡。 ・・・ってことで岡山市内に飲みに行って、午前2時までおもてなし♪大いに語る♪ そしてふ〜じん邸でたかちんご一泊^^  
11月11日今週はとても長く感じた。 やっと明日は休み♪ 家に帰ってまだ取り掛かってなかった衣替えを敢行! あ〜新しいセーターが欲しいな〜 
11月10日3年ぶりに会社の忘年会が行われることになった。 幹事は・・・やっぱり僕^^ゝ 店の予約を取るのに1時間くらいかかった。 この時期、どこもいっぱいだね〜
11月9日 最近僕の頭の中をぐるぐるぐるぐる回る歌がある。 それは・・・ドコ、ドコ、ドコ、ドコモダケ♪ CMのドコモダケも加藤あいもかわいいな〜^^
11月8日 火曜21時はTVの前がお決まりになりました。 いつも見たいTV番組がバラバラな僕らが週に一度、TVの前で揃って釘付け。 1リットルの涙で今週も涙。。。
11月7日 こないだから舌の先にぶつぶつができて今日それがピークに達し、むっちゃ痛い。 朝昼寒暖の差が激しいから体調崩したのかなあぁ。。。 
11月6日 せっかくの日曜日は朝から雨・・・ってことで、イオンに行った。 イオンには開店と同時に行くのが一番! じゃないと渋滞になっちゃうからね。案の定、昼には大入り。 
11月5日 久々にもっち〜と2人で八剣伝に飲みに行った。 仕事の話、これからの話・・・などで気がつくとかなり飲んでた。 お決まりのように歩いて帰る♪  
11月4日 FM(エフエム)のディアフレンズという番組にコブクロがゲスト出演してた。 二人の音楽への想いを聞くと仕事中にもかかわらず目頭が熱くなったよ。
11月3日 文化の日でお休み。 嫁は仕事なので久々に晩ご飯を担当。 ご飯を作りながら、気兼ねなしに剛のDVDを大音量で見る♪ やっぱ桜島DVDはすげ〜や^^
11月2日 背中の激痛は今日も治らず、納品しながら戦い。 ところで久々にはまるドラマが。 以前にも書いたけど「1gの涙」見てますか? 家族愛を感じますよ!   
11月1日 今度は背中に激痛が。。。 筋が張った感じでむっちゃ痛い(>_<) そんなこんなで今日から11月。 えっ?今年も後2ヶ月??
10月31日コブクロの新曲「さくら」を初めて聴いた。 デビュー前に作ったという幻の名曲。 やっぱいいわ〜 剛とミスチルとコブクロ。。。 僕の3大アーティストです!
10月30日玉野市の深山公園におでかけ。 まだ紅葉は全然だったけど散策路を歩くと気持ちよかった。 こんな自然の風景が僕は好き♪
10月29日2日間、有給休暇だったので仕事がたっぷり残ってた。。。 でも剛のLIVEの余韻に浸りながらお仕事。  さすがに寝不足なので1日あくびしてた^^ゝ 
10月28日大阪の剛ファンKOLのメンバーの皆さんとプチオフ会をして朝までカラオケ♪ 2時間だけ寝て吉本新喜劇を見る。 大阪城ホールで雰囲気だけ味わい帰岡。
10月27日ついにやってきました! 長渕剛LIVEツアー’05YAMATO!! 自国を愛する剛の想いがたっぷり詰まったLIVE! 恒例のライブレポ、時間はかかるけどお楽しみに♪
10月26日千葉ロッテが31年ぶりの日本一になった。 まさにバレンタインマジック! おめでとう!  ビールかけ見てると本当に羨ましい。 来年はきっと赤いユニフォームが!!!
10月25日昼休憩を利用して晴れの国岡山国体のソフトボール競技が行われてるグランドに行って見た。 行ってびっくり! すんごい人!! 結構盛り上がってるのね、国体!
10月24日なぜか昼くらいから首が痛くなってきた。 右も左も痛い。。。 夜はサロンパス地獄。。。 痛すぎて首が廻らない。 別に借金抱えてるわけでもないのに^^ゝ
10月23日最近寝不足だったので今日は12時間も寝てしまった^^ 午後から活動開始。 ユニクロに行くとドラえもんTシャツを発見! 残念ながらKIDSだった。。。
10月22日ささぶ〜&くみちゃんと僕と嫁さんで焼肉大会^^ ネギタンは片方だけ焼いたほうが美味だと教えてもらい、うまうま^^ 焼肉にはビールが合うな〜^0^
10月21日国道53号線に日の丸を持ったおばちゃんと警官が沿道にいっぱい立ってた。 あっ、そうか!明日から岡山国体! 天皇陛下が来岡されるからかっ!
10月20日ついに剛のライブまで1週間! 僕はライブの前はあえて剛を封印してるんです。 だからCDもネットも見聴きしてません! だから僕にネタバレはしないでね♪
10月19日頭痛が治らなくて今日も朝起きた瞬間からガンガンガン・・・ 悪い病気じゃないといいけど・・・ 病気といえば、昨日放送の1リットルの涙、毎回涙してしまう…  
10月18日朝から頭が痛く、昼から右目が痛くなり、午後から右手首が痛くなった… フランスに新婚旅行に行った会社の人から絵葉書をもらった。 あの時の風景が再び!^^
10月17日こんな歳(30歳)になると周りはもうベビーブームで、そんな中、本日おっくんに女の子が誕生^^ またお祝いに行きます! おめでと〜^0^
10月16日嫁の実家に泊まり、昼前に加茂大祭という岡山3大祭りのひとつにおでかけ。 いつもは閑散としているこの村がたくさんの人であふれ返っていた。 
10月15日嫁の実家に帰省。 地元のお祭りのため嫁とおばあちゃん3人で紅白のお餅を作る。 ここ数日寝不足だった僕はお構いなく大睡眠を取らせてもらう^^ゝ
10月14日海の家で野村謙二郎送別会開催を依頼。 急遽、カープファンが集まり「子供達!野球は楽しいぞ!」の名言、山本監督との抱擁に再び感動、涙、の大宴会開催! 
10月13日超寝不足(広島から家に帰ってきたのは1時半前くらいだったので・・・^^ゝ)のため、運転しててもぼっ〜としてたけど、昨日の余韻が体を心地よくしてくれた。
10月12日仕事を早退して・・新幹線に乗って向かうは広島市民球場! そう!今日は広島カープ今季最終戦。 そして野村謙二郎引退試合!涙涙超感動! またレポ書きます! 
10月11日剛のファンクラブからコンサートツアーグッズの案内が届いた。なんかいつもよりかっちょいいぞ! Tシャツにポスターにカレンダーにツアートラックの模型! 全部欲しい! 
10月10日みっちゃん一家が遊びにきた。 やんちゃな2人の子供達と手作りボウリング、バトミントン、バレー、PK合戦、組み体操、ミニミニ遊園地・・・ まさしく体育の日^^ゝ
10月9日 鳥取県境港市に日帰り旅行! 境港水産祭りでセリ体験。 1300円で大量の魚を購入^^ そして境港在住のせんきゅ〜さんに日本海の絶景を案内してもらう! 
10月8日 愛車bBの無料点検にネッツトヨタまでおでかけ。 そしたらなにやらちょうどキャンペーン期間中だったみたいでくじ引きやらモーニングサービスやらいたれりつくせり^^
10月7日 ダメ元でローソンの先行予約に電話をしてみる。20分間全然つながらない。やはりダメかと諦めたら無欲のひらり〜の電話がつながった。 ミスチルライブチケットゲット!
10月6日 配達を全て終えて、国道53号線をぼっ〜〜と走ってると前の車が急ブレーキ!ぼんやりしてた僕は気付くのが遅れキキキキキ〜〜〜 危機一髪でおかまちゃん逃れた
10月5日 昨日こけたからか?? 首、腰がすんごく痛くなってきた。 特に首筋がピーンと張り詰めたようでむっちゃ痛い。 そんな痛いたし体で会社の鍵を閉めて帰る・・・。
10月4日 冷凍庫の中で思いっきりこけて右ひじをすりむいた。 危うく頭まで打つとこだった。 む〜〜ちゃ痛かった。 労災出るのかなあ??・・・。 
10月3日 先日懸賞で当たったリポビタンD!奥さんの実家が酒屋のひらり〜と交渉の結果、「のどごし生」1ケースと、「リポビタンD」30本の交換トレードが見事成立!!やった〜^
10月2日 嫁と一緒に、吉備高原にある、嫁の友達のりかちゃん夫婦の家に遊びに行く。 すんごいステキな家でお酒も入らないのに4時間しゃべりっぱなしだった^^
10月1日 まっつん、じゅんちゃん、うめさん、さささんと飲みに行く! 最近、会社の飲み会ってなかったから久々で盛り上がった。 終電がなくなった僕は歩いて家まで帰ったよ^^
9月30日 開局以来ず〜〜っと愛聴してきたFM岡山の名物番組「ベリベジ」が本日で終了。 寂しさいっぱい。。。 仕事を終えて、ひらり〜やまっつんと第1回卓球大会を開催!
9月29日 阪神タイガースファンの皆さん、優勝おめでとうございます。 朝から阪神ファンの人が会社内でそわそわしていて、広島ファンの僕はちっちゃくなっていました^^ゝ
9月28日 今日は会社で久々一番最後まで仕事。。。 でも明日は絶対早く帰ってやる〜 ついに阪神がマジック1 チーム打率、チーム本塁打2位なのに最下位なカープって・・・
9月27日 朝の53号線。 携帯電話の取締りをしてた。 ・・・と思ったらその300メートル先くらいでスピードの取締りをしてた。 いくら交通安全週間とはいえ・・・^^
9月26日 先日、弟から甥っ子のあつき君(9ヶ月)がかとちゃんぺをしている写メールを送ってくれた。 むっ〜〜ちゃかわいくって速攻携帯待ち受けに設定。 癒されます。
9月25日 毎月必ず買ってるタウン情報おかやま。 読者の投稿「うるおぼ絵」のコーナーにふーじんさんからのいのししの絵が!! ぼくはふ〜じん。 ふーじんは別人ですぅ〜
9月24日 今日は冷食の棚卸でかなり凍えた。 9月なのにしもやけになりそう。。。 夜は嫁と嫁の短大時代の友人、くみちゃん、ちえちゃんを交えて飲み会。 プチハーレム^^ 
9月23日 ミスチルのニューアルバムを買った。 楽曲はいいんだけど歌詞カードがとっても見難いんですけど・・・ A型の僕としてはな〜^^   
                
9月22日 電車男の最終回を見る・・・予定だったけど疲れと眠気に勝てずダウン。。。 嫁が大体の内容を教えてくれたけど、あ〜〜ちゃんと見たかったなあ。。。 早起きは辛い。。
9月21日 岡山市表町の映画館が経営不振で閉鎖になったらしい。。。 確かに古くてボロボロだったけど味のある映画館でした。 超大作でも貸し切り状態で見れたし・・・^^ゝ
9月20日 3連休明け。 いつものように5時に起きるとなんか景色が違う。 そう、明らかに3日前より外が暗い!! あ〜〜真っ暗の中出勤する日が近づいてくる・・・
9月19日 岡山一番街へFM岡山の公開放送へおでかけ。 目的は「ジョンの純な恋物語」の東真紀さん!ライブは感動で放送終了後サイン&握手会。 サインしてもらったのは^^                 
9月18日 実家に泊まり、朝早く家を出て防府へ。わよさんのお家にお邪魔して結婚報告。 そして光でよ〜ぞ〜邸でたかちん交えて南国パラダイス。 そして帰岡。 充実1日!
9月17日 実家に帰省の途中、尾道に寄り道。 そう!そこには剛が主題歌を歌う「男たちの大和」原寸大の戦艦大和のロケセットが!! スケールのでかさに感動! 
                  
9月16日 広島カープの誇り、野村謙二郎の引退会見。 17年の選手生活本当にご苦労様でした。 まさにミスターカープでした。 引退試合、都合がつけば行きたいと思います。
9月15日 3連休前って事で今日の仕事は超ハード。 冷凍庫にこもりっぱなしで体は完璧に体力消耗。 そんな折、野村謙二郎引退の寂しいニュース。。。
9月14日 今日はメーカーさんと同行販売。 こんな時、お昼はおごってもらえるんだけど、今日は昼間っから回転寿司に!! 「気にせず何でも食べてください!」僕のお腹は龍宮城!
9月13日 右手人差し指がなんか釣ったようで痛い。 う〜ん。。 これはPCでキーボード叩きすぎの影響かな? ・・ってことはこれは電車男病??
9月12日 あんまりおもしろくないな〜とか言いながら、結局深っちゃんのドラマ、最終回まで見ちゃった^^ あ〜〜エンディング、深っちゃんがチューしてる(>_<)  
9月11日 郵政民営化に賛成か!? 反対か!? ・・ってことで選挙に行ってきました。関心が高いのか?投票所には人がたくさんいました。 住みやすい日本を作って欲しいですね。
9月10日 前々から欲しい本があったんだけど買えずにいました。 だけど思い切って購入。 1600円分読み応えはあると思います。興味のある方はぜひ^^
                
9月9日  久々にFM岡山でメッセージが読まれ、久々に家に帰るの22時を廻った・・・  会社で卓球の話になり、誰が強いか今月末に決戦決定。 元卓球部、腕がなる^^
9月8日  最近、巷を賑わせてるレイザーラモンHG! ご存知じゃない方も多いようですが、彼は吉本新喜劇のメンバーです。僕は吉本新喜劇オタク。 新喜劇ファンいますか〜?
9月7日  台風14号は夜中に岡山を暴風域に巻き込み通過。。。 だけど去年のような被害もなく、朝一で海の家も無事との連絡があり一安心。 自然の力は怖いな〜
9月6日  台風14号襲来で、本日予定していたさかなやとすずぼーとの飲み会は中止。 さかなやは大阪で足止め。。。 岡山も夜になって暴風域に。 海の家がとっても心配。。
9月5日  また知らないうちに社員が辞めていた・・・ この会社はどうやら辞める時はひっそり去るのが習慣らしい。。。  台風14号が接近中。 かなりでかいらしい。カトリーナ級? 
9月4日  やっくんが僕の家にお泊り。 午前中にやっくん家まで送り、午後は家でまったりと^^ 久々に今日は休肝日。 台風が来てるからか、外は風が強いなあ。。
9月3日  やっくんが横浜から凱旋帰岡!ってことで、ワンゲルシブガキ隊、もっくん、やっくん、そして僕ふっくんで飲み会決行!熱いトークが展開されとても楽しいひと時だった! 
9月2日  エフエムの番組で今週のCD売上ランキングを発表。 福山、B'Z、エグザイル、オレンジと強豪の中、剛は4位にランクイン! そして代表して剛がかかった!!
9月1日  またまたガソリン価格が上がって岡山ではセルフでついに130円台に突入。。。 キ、キツイ・・・ そんな中、百均でこんなかわいいもの見つけて衝動買い^^ゝ
                 
8月31日 井上陽水、ミスチル、ZONE、ユーミン、森山直太郎・・・夏の終わりになるとかかる夏の終わりの名曲。どれもせつない曲だよねぇ。剛も夏の終わりの曲出さないかな?
8月30日 あの強烈な台風から1年。 復活した海の家で1回忌法要。 海の家に思い入れがある皆がそれぞれ仕事を終え、海の家に集まって21時に全員で黙祷。 安全祈願。 
8月29日 10月27日の長渕剛ライブin大阪城ホールのチケットが届いた! ・・・と言っても今回は一緒に行く人が取ってくれたんだけど。 Fブロックっていいのかなぁ〜?
8月28日 新しくなった岡山駅西口にお出かけ。 金曜日OPENしたリットシティビルとままかりフォーラムであったOH!君祭りに行ってきた。 親子連れ中心に人がいっぱいだった。
                    
8月27日 長渕剛ニューシングル「CLOSE YOUR EYES」セールス好調記念!桜島から1年を振り返る剛ファンの集いin海の家!!! 波の音とこだまする笑い声!最後は新曲大合唱! 
8月26日 助っ人で旧賀陽町の方まで行く。 岡山にはまだ行った事、見たことない景色がたくさんあるなぁ。。。 ルート営業ってのは実に単調な毎日だ。。。
8月25日 長渕剛ニューシングル「CLOSE YOUR EYES」オリコンデイリーチャート初登場第3位記念! 僕も広報活動。bBのフロントガラスにCDケースを飾り、窓を開け剛の歌を流す!
8月24日 長渕剛ニューシングル「CLOSE YOUR EYES」が本日発売! 仕事中、TUTAYAに買いに行く。 剛ファン以外の人もチェックを!! すばらしすぎる名曲です!! 
                
8月23日 仕事をほぼ定時に終わらせてビアガーデンにGO!! しかもメーカーさんのお・ご・り^0^ 昨日の健康診断結果を気にしてバイキング料理はヘルシーなものだけに^^ゝ
8月22日 先日受けた健康診断の結果が届いた。 ・・・。 ちゅ、中性脂肪が・・・ 痩せなきゃ。 でも・・・甘いものは断てるとしても・・・ビールは絶対断てない!!!
8月21日 今日は8月21日。 そう!去年の今日、僕は桜島にいた。たくさんの叫びと誓いを桜島に向って吠えてから1年・・・僕はどう変わったのだろう??? 少しは成長したのかな??
8月20日 やっとフランス日記が完成したのですが容量オーバーなどでファイルをいらってるうち消えてしまったファイルが・・ 犠牲になったファイルの分までお楽しみください^^
8月19日 仕事のこと頭半分にラジオ聴きながら宇部商の応援。逆転、逆転、また逆転のすごい試合の末、惜しくも惜敗。。。 決勝に進出したら甲子園まで行こうかと思ったけど・・
8月18日 新、食わず嫌い王決定戦からメールが届いた! え?深津絵里色紙当選? と思ったけど「当選はずれました」のメールだった。 まぁ律儀に。。。  祝! 宇部商4強!! 
8月17日 フランス日記が完成したんだけど画像が転送できない・・・ というわけでもうしばらくお待ちくださいm(__)m   
8月16日
 仕事再開。 休み明けは体がしんどいが今日は暇だったので心にも余裕があった。 ・・・って世間はまだお盆休みなのね^^ゝ 地元山口の宇部商がベスト8!!
8月15日 お盆休み最終日。。。 家でゆっくり静養・・・したいのは山々だけど午前中は仕事をしに会社へ。。。 昼からはゆっくり静養。 フランス日記も完成させなきゃ^^ゝ
8月14日 大島の海でひと時を過ごし、実家を後に。。。大畠駅で帰省するさかなやを拾い、光に送り、祖母の入院している病院へお見舞い。そして帰岡。 ハードだけど充実2日間
8月13日 実家の大島で過ごす1日目。 弟夫婦の子、甥っ子のあつきくんが超かわいい^^午前中ずっと遊ぶ。 夕方から釣りに出かける。 小さい魚が大漁! 刺身にしてうまっ!
8月12日 今日から4日(実質3日)のお盆休み。。。 歯医者に行って散髪行って、部屋の片づけをして、夕方から実家に帰省。 岡山から広島まで下道で帰った。。。疲れた。
8月11日 FM岡山のフレモニで「頑張れ!」がかかり、トワイライトで新曲かかり、とんねるずでは深津絵里がゲストで、報道ステーションで剛が尾道から新曲披露! 幸せな1日!
8月10日 会社の車に「DPF」というランプが点灯した。。。。 なんだ??また故障か?? と焦り、説明書を見て、説明書通りに処置をすると消えたけど・・・ なんか不安、この車。
8月9日  出張2日目は新潟は長岡へ! 僕は初めての新潟県でこれで40都府県を制覇!!^0^ ニチロサンフーズという会社を見学。 約6時間かけて岡山に帰る。 疲れた・・・ 
8月8日  今日から2日間のハードスケジュールで工場見学のため出張。 朝一の新幹線で向うは栃木の那須高原。 そこでカゴメの工場を見学。 夜は東京で懇親会(飲み会)
8月7日  今宵は玉島花火大会! テツさん一家や僕の嫁も交えて、海の家納涼夏祭り! 海の家キャンプ場で波の音と剛の曲を聴きながら見上げる夜空の花火。 最高でした!  
8月6日  来週の月火(8、9日)と出張で新潟、栃木に行きます。 行程表を見るととってもハードなんですけど・・・ ここで特報! 8月11日に報道ステーションに長渕剛生登場!
8月5日  今日は岡山納涼花火大会!!! でも人込みの嫌いな僕は岡山の花火大会には行きません。。。 その分、あさっては海の家から見る玉島花火大会に参加です!
8月4日  こないだレンタルした浜田省吾のI am a father が気に入ってる。 風刺の利いた歌詞とパンチの利いた曲調が魅力。 ミスチルは5大ドームツアーが決定らしいね!   
8月3日  今日は会社で健康診断。 初めて血液検査もした。 そして、なんと!去年に比べて慎重が0.2ミリ伸びていた!!^^ その分、体重も1キロ増えてたけど・・・
8月2日  夕方に急に雷雨になった。 稲妻が光り、雷の音が響いた。 なんだか余計に疲れた。。。 家が散らかって片付かない・・・。
8月1日  長渕剛公式HPがリニューアル! で、やっとですが、サビの部分だけですが・・・ 8月24日発売の新曲を聴くことができた! 夏の終わりに名バラードの誕生です!!!
7月31日 光から大島へ帰る。 今回帰った目的は大島に完成した新居のお披露目会のため。 新しい家の匂いがしました。 錦帯橋に寄り道して帰岡。。。 
7月30日 15時定時に仕事を終え光へ帰る。 夜21時過ぎから、よ〜ぞ〜邸でたかちん交えてフランスの帰国報告会。 少ない写真を見せながら楽しく語リング!!  
7月29日 フランス旅行のツアーで一緒だった人から手紙と写真が届いた。 デジカメ紛失事件の泣きの手紙を書いたらご丁寧にパリの写真を少し送ってくれたのだ! 大感謝! 
7月28日 通勤に使ってる旧2号と2号線を結ぶバイパスが日曜日に全線開通して急に車の量が増えた。 穴場的道路で通勤しやすかったのになあ・・・
7月27日 高校野球岡山大会は激戦の末、関西が玉野光南を破り10年振り6度目の優勝! 僕の周りにも関西出身者がたくさんいます! おめでとうございま〜す!!
7月26日 今月をもって長年担当してきたコースの一部を変わることになった。 そして今日明日と担当変えの挨拶。 びっくりする方、あっそうですか・・・そっけない方様々^^ゝ 
7月25日 深っちゃん目当てで月9のスローダンス見てるが、おもしろくない。 ドラマがそうなのか単に恋愛ドラマに興味がなくなった僕がおじさんになったのか・・・ う〜ん。。
7月24日 風水を信じて自宅より北西へ正午に赤いTシャツを着て裸足でサマージャンボを買いに行く。 夕方にもっち〜が、晩にささぶ〜&くみちゃんが家に遊びに来てくれた!
7月23日 倉敷でFM岡山ミニオフ会を盛大に開催^^ 店の前で蚊に刺されるもそれを忘れさせる盛り上がりで閉店時間過ぎても飲んでた^^ゝ次回はもっと大人数でやりたいな。
7月22日 今週は休み明けってこともあって体力的にきつかった。 今日は早く帰れてTVでオールスター観戦。 新井&前田を応援! ロッテの渡辺俊の投げ方はすごいな〜
7月21日 やっとですが。。。 コブクロの新曲「ここにしか咲かない花」を買いました。 ロングヒットがうなずける名曲。 皆さんもぜひ聴いてくださいね!
7月20日 落ち込んでる僕に弟がメールで甥っ子のあつきくんの写真を送ってくれた。 むっ〜〜ちゃかわいくて壁紙に設定しました(笑)
7月19日 今日より本格的に仕事復帰。 朝起きたら5時40分で超焦った。 (どんな会社だ!) そして20時半くらいに家に帰った。 7時間労働のフランス人が羨ましい。。。
7月18日 おっくんの家にちょいとお邪魔。 そして本屋によって結婚情報誌「キャベツ畑中国版」を確認。 実は僕たちの写真が掲載されてるのです。 お暇な方見つけてみてね♪
7月17日 嫁の実家に帰省&お泊り。 着くやいなやビールを勧められ、まぁ断る理由もなく飲んだわけで・・ コップを空けるとまたビールが注がれ・・・ お腹たっぷんたぷん。。  
7月16日 結婚式をあげたamboelでみっちゃん一家とビアガーデン! フランスのお土産話に花が咲き、気がついたらどんどん飲んでた^^ゝ  少しづつ元気を出して行こうと思う。
7月15日 今日から仕事復帰。 久々の仕事で勘が戻らずとっても疲れた。 でも体の疲れじゃなくて精神的な疲れで・・・  凹みすぎて昨日の晩は寝れなかったもんな。。。
7月14日 今日まで休みをもらってるので時差ぼけを解消するまで昼過ぎに会社から電話がかかってくるまで爆睡。 旅行の後片付けに追われた。 し、しかし・・・ かなり凹み中
7月6日〜13日   フランスに旅行に行ってきました。 旅行レポを作成中です。 しばらくお待ちください。
7月5日  今日は仕事を定時に終えてすぐ大阪に行きます。 そう!明日からはフランスに新婚旅行なのです。 仕事忘れて楽しんできま〜す!!
7月4日  今までの空梅雨は何だったの??ってくらいすんごい雨雨雨・・・で納品するだけで体はずぶ濡れ!カッパ着ても意味無いくらい雨が体に入ってきて冷たい。雨、極端だよ! 
7月3日  朝から降ってる雨は昼には土砂降りになって、そんな中買い物に。 この雨の中どこもすんごい人人人。 車止めて店の中に入るだけでずぶ濡れになっちゃった。
7月2日  散髪に行ったらちょうど客がいない時で貸し切り状態。 イキな散髪屋のおっちゃんが「ふ〜じんくんのために!」と剛のCDをかけてくれた! 剛を聞きながらの散髪最高!!
7月1日  久々に朝から雨。 雨降ると雨でまたずぶ濡れになって納品大変だし・・・ 明日は納品無いのでやっとまともな時間に帰れた。 するとビールの懸賞ゲッチュ〜^^
6月30日 3日連続で退社が21時過ぎるとさすがにキツイ・・・  しかもこの暑さ。。。 しかし今日の積み込みは久々に力量を発揮!  家帰って速攻ダウンの日々・・・
6月29日 久々にファミリーマートに言ったら制服が変わってて黒が基調になってた。 なんかソフトバンクのビジター用ユニホームみたい。。。
6月28日 こないだ禁断の買い物をした百均のベルト。 なんとか丈夫に持ちこたえています^^ゝ しかし雨降らないな〜
6月27日 仕事終えて家に帰ったら近所にパトカーがいっぱい止まってた。 なにやらちょっとしたカチェイスがあった模様。。。  先日放送された僕出演のカープ特番に酔う^^ゝ
6月26日 おっくんの家⇒ロフト⇒表町商店街⇒原尾島でランチ⇒岡山来て初の半田山植物園⇒運動公園⇒カフェでティータイム⇒イオン倉敷⇒義妹夫婦の家。。。と大忙し!
6月25日 ひらり〜のトリックに騙され、会社に納品に来てくれる佐川急便の剛ファンと知り合い、鳥取の氷結さんからでっかいすいかの贈り物! 色んなドキドキがあった1日!
6月24日 仕事を定時に終え、岡山駅前で第1回海の家特別祭〜野村謙二郎2000本安打記念の集い〜 謙二郎の偉業を記念して最終電車の直前まで飲みました! 
6月23日 剛よりファン歴が長い広島カープのチームリーダー野村が2000本安打達成! 最高の気分でスポーツニュースをはしご! 真っ赤に染まった市民球場! 震えた!
6月22日 携帯のマイメニューを見ようとしたらデザインが変わっててびっくり! ドコモの携帯使ってる方、同じ思いしていないですか〜??^^
6月21日 プロ野球も交流戦が終了し、同一リーグ同士のペナントが復活。 でも広島カープの弱さは変わらないのね・・・
6月20日 今日はホントに暑かった。 もうバテバテ。。。 そりゃバテるはずだよ。 岡山県、今日日本で一番暑かったんだって!
6月19日 広島県は神辺町にある大型ショッピングセンターに足を伸ばした。 帰り道せっかくだから足を伸ばしてみようと車を走らせるととんでもない山道だった!
6月18日 久々に映画に行ったら財布を落とした! 超焦ったけど自分が座ってた座席で見つかった! ふ〜〜よかったよかった。 ノースフェイスで久々大きな買い物^^
6月17日 午後から三原に出張。 得意先の会議があってそこにプレゼンでお呼びがかかった。 久々のネクタイに首が苦しい。。。 慣れない事してつかれたよι 22時帰宅…
6月16日 先週発掘あるある大辞典で紹介されたダイエットに効果あるという寒天。うちの会社も寒天が品切れ状態に! すぐメディアに影響される日本人! とくに「痩せる」には!
6月15日 知らなかった。 広島カープって高卒新人、初登板の選手にあわや完封!ってとこまで追い詰められるほど弱かったんだ・・・ 交流戦単独最下位。。。
6月14日 きれいな青空、心地よい風。 旧上斎原町まで続くまっすぐな道。 仕事じゃなかったらとっても楽しいんだろうけど・・・ 温泉でも入って帰りたいな〜
6月13日 僕らの知らないうちに会社を辞めている・・・ 僕らの知らないうちに入籍している・・・ この会社の横の連絡と言うのは無いのだろうか・・・
6月12日 第1回、ついにカープ単独最下位!怒りの卓球大会!! ・・・ってことで久しぶりの卓球を嫁としに行った。 怒ってるのは僕だけだけど〜^^ゞ 
6月11日 昼前までよく寝る。 昼過ぎにもっち〜が遊びにきた。 久し振りだったので色々と談笑。 そして夕方にお昼寝。 そして夜はまたいつも通りにおやすみ・・・
6月10日 3年間、勉学に励んだ学び舎。 3年間、恋に友情に青春時代を過ごした我が母校。 懐かしい校舎。 まさかこんな形で全国ニュースのトップを飾るとは・・・ 
6月9日  会社に戻る途中、岡山市内でリニューアルしたおっくんとばったり遭遇! 先日も同期の子にばったり会ったし、偶然が続く! ・・・って岡山が単に狭いだけなのかな?
6月8日  サッカーはあんまり詳しくないんだけど、今日は家に帰って日本代表の試合観戦。見事にワールドカップのチケットゲット! 僕は剛のSS席のチケットゲットならず・・・
6月7日  定時に仕事を終え、目指すは倉敷マスカット球場! カープとソフトバンクの試合を総勢13名で観覧! 黒田と杉内、5月月間MVP対決をカープが制す! 最高の試合!
6月6日  結局携帯の調子よくなくならなくて再びドコモに・・・ 保証期間内だからと言うことで、新品に交換してもらった。 着メロや各種設定を1からやり直す羽目になったけど^^
6月5日  (ニョッキン7調で) ふ〜じんです! 岡山県は和気町と日生町にやってきました〜 日生では海の幸のお祭りやってました〜 えっ?FM岡山の見学ルーム閉鎖??
6月4日  今週は(今週も?) 1週間すんごく長く感じた。 試合が始まると気になってネットで途中経過を追う。 負けるたびにもう見るか!と思うけど辞めれない。 お願い!勝って!
6月3日  今日は定時に仕事を終え、リニューアルしたおっくんとツタヤで待ち合わせ。 ちょっとの時間だったけど楽しく話をした。 浅草土産のドラえもんをもらったよ^^
6月2日  古田の2000本安打、清原の500号本塁打。 そしてロッテも4勝一番乗り! 記念すべき日の対戦相手には必ず広島カープがいました。。。
6月1日  携帯の調子がどうも悪い。 落とした時の衝撃が悪かったのか、充電してもすぐ電池がなくなる。。。 やっぱ替えた方がいいのかな〜
5月31日 ゴミと洗濯物はすぐ溜まるのにお金はなかなか貯まらないな〜 と二人のつぶやき・・・ そんな中、今日も6万円の出費^^ゞ   
5月30日 配達中、頭が痛くなってきて、吐き気をもよおしてきて、おまけに携帯を落としたら壊れてしまった。 すぐドコモに行って直してもらった。 そんな厄日の週始め・・・
5月29日 久々に海の家で目覚めた朝! ここの朝の空気はやはりうまい! 午後からは自宅で静養。 ネットでカープの試合を見ながらまたもや落胆の週末・・・。   
5月28日 夕方にうじべっち夫婦がハワイの土産を持って遊びに来てくれた^^ そして夜、復活した海の家にお泊り保育! てっちゃんのスペシャルライブで盛り上がり最高のお酒!
5月27日 ↓この歌がすごく気になり、若いじゅんちゃんやまっつんに尋ねるとビーダッシュという歌と判明。 そしてタイミングよくMステに出てた。 妙に頭から離れないかもよ♪
5月26日 ラジオからチャチャチャチャラッチャ♪ とマリオのテーマソングが聴こえてきた。 きのこ食べちゃうかもよ♪ 土管潜ると地下かもよ♪ ななななんだ??この歌??
5月25日 携帯(ドコモ)の通話料金が半額になった! 家族割引にした効果が出たみたい!^^ 今日は嫁の友達のくみちゃんが遊びに来ていっしょにごはん食べました^−^  
5月24日 剛の秋のツアーが決まった!!! 残念ながら岡山ではなく、平日の大阪だけど有休とって絶対行きます! 嫁の友達のあこちゃんが家に遊びに来てビデオを見たよ。
5月23日 仕事が終わり、岡山駅前で海の家ミニ宴会! 剛と野球のことについて熱く語る!  結婚式のビデオをいただき感無量^^ 家に帰って12時過ぎまで見る!
5月22日 金曜日定時に帰ったため、昼から会社へ。 誰もいない会社で約4時間ひたすら仕事。。。 なんかぼっけぇ(すごくという岡山弁)疲れた。。。 夕方から爆睡zzz 
5月21日 朝家族と過ごした後、広島に向う。今日は今シーズン初の広島カープ生観戦! 堂珍&ミッキ-効果で快勝! そして夜は復活!海の家へ! 引き取った冷蔵庫を寄贈! 
5月20日 定時に仕事を切り上げて、ゆっくり4時間かけて実家に帰る。 実家に帰る目的は使ってない冷蔵庫を引き取るため。 10時過ぎについて、嫁を交えて家族で団欒。
5月19日 大塚愛のスマイリーが頭に残る。 メロディー云々より「えい!」「とお〜っ」っていう掛け声があの曲をヒットさせてるようでならない。 コブクロの方が全然いいけどね!
5月18日 ラジオネーム「星明子」さんに頂いた、先週の僕が出演したベリベジのMDを聴いた。すんごい緊張している僕がそこにいました。 深っちゃんが次の月9の主役だって!
5月17日 現在、津山市ではTV津山で海の家スペシャルがオンエア中! 今日はお客さんにCMして廻ったんだけど、すでに「見たよ!」「思わず見入っちゃった!」とお褒めのお言葉^^
5月16日 先日「ニョッキン7」で放送されてた御津町のまつだ牧場。 名物「牧場アイス」が気になってたので配達終わって探してみた。岡山市内で見つけた小さな北海道だった! 
5月15日 午前中、JTBに行って旅行の申し込みをしてきた。 何度か検討を重ねて選んだこの土地。 7月6日から1週間、僕たちは日本を離れます^^ゞ
5月14日 嫁と嫁の友達のなおちゃんとカラオケに行った。久々のカラオケで熱唱。でも珍しく剛は1曲も歌わなかった^^ゞ でも最近の曲はホント分からないな〜 デフテクって誰?
5月13日 FM岡山、昼の生放送、ベリベジに電話で生出演! 超緊張したけどDJ牛嶋さんの好リードで無事話すことできました。聴かれた方、感想お待ちしております(^^) 
5月12日 先日よりミスチルのライブDVD「シフクノオト」を観ている。 一度だけ行ったことがあるミスチルのライブ。 このDVDを観てまた行きたくなった。 ミスチルはかっこいい!
5月11日 朝メールをチェックするとある所からメールが来てた。 すぐ返信し、夜になってある人から電話がかかってきた。。。 5月13日、ついに僕も電波デビュー!!
5月10日 乙葉の結婚がショックか、竹内結子のWオメデタ婚がショックか、会社内で論争。 竹内派が多い中、僕は断然、乙葉の結婚がショックです^^ゞ でも藤井隆好きやし^^
5月9日  ついにきやがった、自動車税(>=<) みっちゃんが近くに来たから!と遊びにきてくれた。 結婚式の写真をを見ながら、色んな話に花が咲く。 今週は早く家に帰れそう^^
5月8日  昨日の酒がまだ体中に残っており、12時過ぎに起床^^  昼からかんちゃんが結婚のお祝いにと井原市から駆けつけてくれた。 久々に会ったので色んな話をしたな〜
5月7日  おっくん、お〜くん、うめさんと久々に飲み会! 僕もとっても久しぶりの岡山の夜の街でかなりはじけました。 夜中3時まで飲んで1時間歩いて4時に帰宅^^
5月6日  朝からトラブル続きで休み明けの仕事はとっても疲れた。 疲れた体は携帯の待ち受け画面にしたあつきくんの写真が癒してくれる^^ゞ   
5月5日  弟夫婦の愛息子(僕の甥)のあつきくん(4ヶ月)がむっちゃかわいい! 高い高いするとすごく喜ぶ^^ 大島に行き、親戚回りして渋滞の山陽道で岡山に帰る。 
5月4日  嫁と一緒に僕の実家に帰る。 昼はよ〜ぞ〜邸でご飯をいただきながらすばらしいアルバムをいただく! 夕方は釣りに行くが坊主。 夜は弟夫婦も交えて会食!
5月3日  も〜りさんの愛息子を一目見ようと病院へ。 むっちゃかわいかった。 そして夜は倉敷市民会館に僕自身10年振り2回目のウルフルズのコンサート! ライブはいいね!
5月2日  GW前で仕事は大忙し! 仕事が終わって、もっちぃの家に遊びに行った。 結婚式後初めて会うので色々と語リングした! 1時間ばかしだったけど楽しかった! 
5月1日  嫁の実家で一日のんびり。 すんごくくつろがせてもらった。 夕方からお墓参りに行って、僕だけ明日仕事なので家に戻る。 久々の独身時代に戻った夜。
4月30日 世間はGWだけど僕はカレンダー通り。・・って事で今日はお仕事。 仕事を終えて、今晩は初めて嫁の実家(吉備中央町)にお泊りに行った。 お義父さんと杯を交わす。
4月29日 やっとNEWドラえもんを見ることができた。 やっぱり大山のぶ代ドラとは違うけど応援して行こう! 何か絵のタッチも変化してるね。 全体的に声が高いと感じたなぁ。
4月28日 も〜りさんに待望の第一子、男の子が誕生した! いや〜めでたいめでたい^^ 新しい命の誕生、本当におめでとう〜! 早く会いたいな〜
4月27日 久々にレンタルCDを借りた。 イエモンとポルノグラフティのベストとYUKIの新作。 ジュディマリのとき大好きだったけどYUKIの曲は結構いいね! 
4月26日 義理の妹夫婦が新婚旅行のオーストラリアから帰ってきて遊びにきた!  とっても楽しい旅行だったようで^^ あっ、僕らは7月に行きます。 行き先はまだ内緒♪
4月25日 JR電車脱線事故は大惨事になった。 時間の遅れを取り戻そうとスピードを上げる・・・ 運転の仕事の立場として他人事じゃない気がした。。。ご冥福をお祈りします。
4月24日 このHPでも応援しているシンガーソングライターのまつもとみほさんがNHKの熱唱オンエアバトルに出場した! 「お月様」と言う歌を熱唱! とても心に響きました。  
4月23日 昼休みに仮眠するつもりが深い眠りについてしまい、棚卸に遅刻^^ゞ 仕事が終わり、まっつんが洗車をしてたので僕もつられて愛車bBの洗車! 
4月22日 剛のファンクラブ更新の手続きが完了! この春からロゴが一新!ってことで会員カードもリニューアル! 更新の粗品のステッカーとともに届いたよ! かっこいい! こちら
4月21日 こないだからTVの調子が悪くてNHKと日テレとTBSが映らない・・・ TBS映らないと毎週楽しみにしてる吉本新喜劇が見れないよ・・・ だれか直して!
4月20日 先発が崩れても中継ぎ陣がきっちり試合を作って終盤の逆転を呼び、しっかりとした抑えのエースがいる。。。 敵ながら中日はいいチームだなあ。。。  
4月19日 5月11日発売のコブクロの新曲「ここにしか咲かない花」をFMで初めて聴いた! コブクロらしいミディアムバラード! この春、新たな名曲の誕生です!
4月18日 朝から一日筋肉痛。 あれっ? 野球したのっておとといじゃなかったっけ?? なぜ時差が・・・ ひらり〜のひらひら詐欺にまた引っかかりそうだったよ。 
4月17日 今日は嫁の妹の結婚式! 自分の時全く食べれなかったので、気合い入れて食べました(笑) 披露宴は最高!僕は自分の時も泣かなかったのに泣いてしまいました^^
4月16日 今日は今シーズン初、久々に会社の野球。 紅白戦をすると0対0のスコアレスドロー。 只今我がチームでは対戦相手を募集しています。 でもかなり弱いよ^^
4月15日 ベリベジで飲み会特集だったのですんごく飲みに行きたくなった。 するとタイミングよくおっくんから電話が^^ はい、GWに飲み会決定♪
4月14日 2月14日バレンイタインで愛の告白をし、3月14日ホワイトデーで愛を受け入れたカップルが、4月14日に愛を確かめ合う、今日はオレンジデーって言うらしいよ。。。
4月13日 津山市の鶴山(かくざん)公園、美咲町の三休(みやすみ)公園、山にたくさんの桜が咲いてとってもきれい!岡山県北の名所です! この季節は運転も楽しいね。 
4月12日 べっちさんが新車を購入した! 黒いボディーの日産のティーダ! 1500ccなのに中はすんごく広いの! みんないい車乗ってるな〜 
4月11日 遅くなったけど今月のFM岡山タイムテーブルをゲット! 今月号はなんと剛からのメッセージが掲載されてるのだ! 岡山の剛ファンの皆さん!4月中にゲットしてね!
4月10日 本日お花見デー! 午前中はすずぼ〜、ささぶ〜、商大ワンゲル岡山組と思い出の砂川公園で! 午後からは嫁と玉野の深山公園へ!どの桜もとってもきれいだった!
4月9日  約1ヶ月振りに歯医者へ。 そして久々に映画に。 ひとりで見る映画館の空気、やっぱ好きだな〜^^ 岡山の桜は見頃を迎えてきた。明日は花見。 だけど天気が・・・
4月8日  今日のFM岡山「ベリベジ」にこのHPにも遊びに来てくれてる星明子さんが生登場してた。ラジオ初登場とは思えないしっかりとしたトークで感心! 星さん、出演おめでと!
4月7日  なぜだが分からないんだけど唇が腫れてとっても痛い。 なんかオバケのQ太郎みたい。。。 このままじゃQちゃんじゃなくてふじQちゃんになっちゃうよ・・・
4月6日  今週の日曜日にお花見をすることが決定して、その打ち合わせにささぶ〜とくみちゃんがやって来た。 場所は商大にはお馴染み&懐かしの砂川公園にょろ^^
4月5日  今週の木曜日に岡山に地震がくると言う噂が。。。 え〜〜〜〜真里奈がネプチューンの名倉と結婚!!!! カープは元カープの人にやられる・・・ さかなやはは神宮観戦!
4月4日  体調がなかなか戻らない。 今日もお風呂に入ったら急に気持ち悪くなりトイレに直行(>_<) 胃薬や風邪薬を飲む毎日です・・・
4月3日  僕の愛車bBが初の車検。 また大金が逃げていった。。。 でもとってもかわいがってる車なのでこれからも大事に乗っていこうと思います^^  
4月2日  夜中にまた体調悪くなって、それでも仕事は休めず出社。何か立ちくらみがするんだよね。 でも、早く家に帰れたのでゆっくり静養。 カープ日記’05開設しました! 
4月1日  熱はなんとか下がって、体調も大分よくなった。 でもまだ喉が痛くて食欲もあまりない。。。 今日からセリーグ開幕!広島カープ見事な逆転勝利 今年こそ美酒を!!
3月31日 昨日の夜から急に体調悪くなって熱が出て夜中格闘。朝起きても体調治らず、ふらふらになりながら仕事へ。 冷凍庫に入ってさらにひどくなり・・・ 最悪の1日。。。 
3月30日 ななななんと、4月1日からガソリン価格が急騰らしい! 5円も上がってレギュラー120円??  仕事帰りに慌ててガソリンを入れに行った。 
3月29日 みっちゃんが仕事帰りに結婚式の写真を持って遊びに来てくれた^^ と〜〜っても上手に撮れてて感動! 被写体は悪いけど^^ゞ  話に花が咲いたよ^0^
3月28日 再び戻った仕事生活。 でも今日は助っ人がついてたので定時に帰る事ができた。 部屋が狭くなってきたので棚を買って部屋のお片づけ! 
3月27日 道後温泉の外観はどこかで見たな〜、と思ったら! あっ!千と千尋の神隠し!!! 温泉は思ったよりちいさかったけど、とても極楽だった。 帰りはずっと雨だった。
3月26日 小旅行で愛媛は道後温泉に! 初めて通ったしまなみ街道。 へぇ〜、一気に渡るんじゃなくて島々を渡るんだ〜 今治から道後の山道はすごいカーブだった。
3月25日 今朝は寒いなと思って車を走らせてると対向車に雪を積んだ車が・・・ そう、今日岡山県北は雪が積もったんです。。。 来週はもう4月なのに〜 ありえねぇ〜 
3月24日 先日買ったノースフェイス春の新作ジャケットが届いた! ブルーに黒のライン! かなりお気に入り。 この春はこれで行動します! 見かけたら声かけてね^^
3月23日 今日から本格的に仕事再開。 も〜りさんから結婚式の写真をもらう^^ どうも僕ギコチないな〜^^ べっちさん、何も携帯の待ち受けにしなくても(汗)
3月22日 今日は有休取れず普通通りに出勤。 でも納品5件の上、定時5時に帰らさせて頂きました。 楽だとかえって疲れたりして^^ 土曜日に代休取ります!
3月21日 嫁の実家、吉備中央町へ結婚のご挨拶&親戚周り。 お父さまからも「よい式だった」と誉めていただき感無量です。 夜はささぶ〜&くみちゃんが遊びに来たよ。
3月20日 岡山に泊まってくれた家族、友人をお見送りし、昼過ぎに無事帰宅。 時間が経つにつれ、結婚式の充実感と疲労が・・・ というわけで、午後から爆睡^^
3月19日 たくさんの友人、家族の愛と笑顔に支えられ、最高の結婚式をすることができました。 天気もよく、僕は完全燃焼しました。 食事は全くできなかったけどね^^ゞ
3月18日 ついに・・ついに・・・明日は結婚式!!! 緊張と不安でもうドキドキです。 今日は最終チェックと簡単なリハーサル。 観客がいないステージに立つアーティストの気分^^
3月17日 3連休の前後、有休をとって5連休だったんだけど、どうしても22日が休めなくなってしまった。。。 え〜〜ん、、、 でも代休で棚卸の日に休んでやる!
3月16日 恐ろしい。。 ななななんと、今日から今の仕事8年目に入ってしまった。。。 毎日5時過ぎに起きて、ふらふらになって… は、は、8年か〜〜〜 (しみじみ)
3月15日 今週は絶対早く帰ろうと思って気合を入れて仕事するものの、あまりもの忙しさに結局今日も最後から2番目でした・・・
3月14日 ドラえもんの新声優陣が決まりましたね! どんなドラえもんの声になるんだろ〜〜 ジャイアンは14歳だって。 あっ、ワカメちゃんも変わるらしいよ。
3月13日 朝一でイオンに行った。 目的はドラえもん電報促進キャンペーン^^  午後からおっくん一家が遊びにきてくれた。 結婚祝をいただく。 うわ〜おっしゃれ〜^^ 
3月12日 いよいよ1週間後に迫り、本日最終打ち合わせ。 あとは前日リハーサルを行い、当日を迎えるのみです。 桜島から続く僕の晴男。 継続しますように! 
3月11日 仕事が終わって、メーカーの人、3人がお祝いってことで飲みに連れて行ってもらった^^  ほんと感謝です。 3社のメーカーさんの商品、頑張って売ります^^
3月10日 最近、毎日のようにPCに迷惑メールが30通くらい来る。。。 大半が出会い系。 しかも巧妙になってきており・・・ アドレス変えたいけど、変えると面倒だし・・・ 
3月9日  お客さんにも結婚の報告をぼちぼちしているんだけど、今日は1年前にamboelで式を挙げたというお客さんのお話を聞いてびっくり! カウントダウン! あと10日です!
3月8日  なかなか仕事が終わらない。。。 早く帰れる人はとっとと5時半定時に帰るのに僕は今日22時半までお仕事。。。 矛盾を感じながら、でも頑張っております。。。
3月7日  先日故障した僕の仕事トラック。 どうやら修理に2週間もかかるらしい。。。 僕のレンタカー生活は果てしなく続く・・・ え〜ん・・・
3月6日  ここ最近、休みの日は毎週のように打ち合わせ。 今日はBGMなどを決めました。 披露宴まであと2週間。。 むっちゃ不安でドキドキです^^ゞ 
3月5日  倉敷まで出向き、海の家ミニ宴会! 久々の剛談議に花が咲き、おいしいお酒が飲めたよ^0^ テツさんの心意気に超感動! 海の家復活祭を約束して家路につく。  
3月4日  速報です! 僕の憩いの場所、海の家の災害ドキュメント番組が岡山県下のケーブルTVで放送が決まりました! 詳しくはTOPページへ! 僕も出てます^^ゞ
3月3日  午前7時5分、先日オイル交換をした僕の会社の車は爆音を上げて止まりました・・・ ボルトの“締め”が弱くてオイル漏れを起こした模様。。。 明日からまた代車(>_<)
3月2日  ひなまつりのあられやゼリーが爆裂して、今日はむちゃくちゃ忙しかった。 ひらり〜のひらひら詐欺に騙されそうになったけど、回避してコーヒーをゲット^^ 
3月1日  まさくんから結婚祝いが届いた。 僕のドラえもん好きを知ってるから、こ〜んなにかわいいのをくれたよ^^  ますます僕の家のドラグッズが増えちゃう^^
2月28日 仕事が終わって、ちょっとお出かけすることがあったので、おっくんの家にも寄ってみた。 玄関先ではあやかちゃんがちょこちょこ歩いてお出迎えしてくれたよ^^
2月27日 昨日の泡盛のせいか、朝から頭痛が・・・「一ヶ月に一度は映画にいきたい」と年頭の思いを思い出し、ひとり映画館へ。 ひとりで見る映画ってなかなかいいっすよ^^ 
2月26日 中古CD屋に行ったら、プロモーション用CDコーナーと言うのを発見。 そこで剛のベストアルバム〜空、風〜のCD(CDショップ販促用)を発見。 1700円、衝動買い^^ゞ
2月25日 最近、ケツメイシの新曲「さくら」がお気に入り。 曲もいいんだけど、プロモーションビデオがひとつのドラマになってて僕の心をくすぐるんだな〜^^
2月24日 夕方、岡山市内は急に雪が降りだし、今年3回目の雪景色。。。 ホント今年はよく積もるなあ。。。 今年スノボーにいけない分、なんとも恨めしい・・・ 
2月23日 今回で最終号を迎えた雑誌「ぼく、どらえもん」を購入。 あ〜寂しくなるな〜と思ったら・・・ 4月25日に「もっとドラえもん」創刊!!! これからも買い続けます^^ゞ
2月22日 岡山県中央町。。。 今まで幹線道路しか配達がなかったので楽だったけど、今日初めて配達に行ったそこは・・・ すんごい山奥の田舎でした。もちろん携帯圏外やし〜
2月21日 会社の人にはほとんど結婚の報告をしていなかったので、今日一人一人に報告していった。 反応は様々^^  これで営業二課は全て既婚者に。。。 ただ・・・
2月20日 久々にイオンにお買い物。 しかっし、いつ行ってもココは人がいっぱいだな〜(>_<) 駐車場探すだけで15分くらいかかったよ。。。  
2月19日 私事ですが、結婚式まで1ヶ月となった今日、私、ふ〜じんは入籍いたしました。 気持ち新たに、これからも頑張っていきます。 皆さんよろしくお願いいたします^^ 
2月18日 カメラ屋の前とかにある、セルフのデジカメ印刷機に初挑戦。 結構簡単に出来たつもりだったけど、いきなりサイズ間違えて、テレカサイズの写真になっちゃった^^ゞ
2月17日 家の近くの備前西市駅周辺の工事が終わって道が広くなった! すんごい狭い道だったんだけど、これで楽々通れるよ^^   
2月16日 なんと! 2日連続で懸賞が当たってしまった^0^ 久々だからとっても嬉しいよ^^ だって商品はビールなんだもん!! お客さんとこで偶然元ワンゲルの子に遭う!
2月15日 昨日は海の家、ミニミニ飲み会で、岡山駅西口まで飲みに行きました! 海の家の再建を心から願いつつ、想い出話に花が咲きました! 絆・・ステキな言葉だ!
2月14日 梅さんが「ふ〜ちん、渡したい物があるんだけど・・・」と言うから、えっ??まさかチョコ?? とか思ったけどステキな結婚祝いのコップをいただきました^^ ありがとです!
2月13日 表町におしゃれな100円均一の店を発見。 普通の100均とはひと味違っておもしろかった^^ SPITZのニューアルバムをレンタルしたけど、これ、かなりよい! 
2月12日 さかなやとささぶ〜が実家にお泊り。 弟の家族も帰省しており、甥のあつきくん(2ヶ月)がとってもかわゆい^^ オジバカになっていっぱい写真撮ったたよ^^ 
2月11日 「さかなや帰国お帰りバーベキュー」開催のため、実家へ帰省。 よ〜ぞ〜、たかし、ささぶ〜と一緒に実家のガーデンで盛り上がった! それにしてもよく食べた!
2月10日 隣のコース配達中のひらり〜と帰り道、どんぴしゃのタイミングで金川大橋で遭遇! ・・・って思ってたら前からパッシングする車。 あっ!おっくんだ^^
2月9日  ローソンに宅急便送ろうかと思ったら、「この用紙は取り扱いできないんです」って言われた。 あっ!そうか!ローソンは郵パックになったのね。
2月8日  お客さんから気の早いバレンタインチョコ(義理)をもらった。 最近は友達同士でチョコをプレゼントする「友チョコ」が流行ってるらしいね。 皆知ってました〜?
2月7日  大寒波から1週間後の今日、上斎原に配達に行ってきた。 道は雪解けてたけど、田畑、屋根などはすんごい雪。 それはガードレールより高く、バス停は埋まってた。
2月6日  昼過ぎ誰もいない会社へ。 風ふく中ひとりで積み込み・・・ さ、さみしい。。。 あっ、今日はもっちぃの誕生日! そしてすずぼ〜にも愛娘誕生! おめでと〜〜^^ 
2月5日  散髪行って、玉島行って、有休取ってたのに仕事に行って、式の打ち合わせに行って、久々のいし松に飲みに行って・・・ とっても忙しく、でも中身の濃い1日でした。
2月4日  国道53号線に初めて出来たコンビニ、建部町のローソン、今日そこを通ると忽然と姿を消していた・・・ 隣に出来たセブンにやられたみたい。 
2月3日  今日は節分。 家に帰って、西南西に向って、恵方巻きを食べた。 僕らが向いた西南西には桜島の剛のポスターが貼ってあった。 これはいいことがありそうだ^^ 
2月2日  何で県南と県北でこんなに雪の量が違うんだ〜〜〜  坂道をスリップしてもう少しで落ちそうになったよ・・・ 何とか峠は越えたようだけど・・・ 雪嫌い(>_<)
2月1日  朝、目が覚めたら岡山市内は真っ白だった・・・当然県北は大雪な訳で・・・でも今日の僕はそんなに雪道は行かなかったけど、蒜山に行ったまっつんとこうちゃんは・・・
1月31日 今冬一番の寒波が到来!ってことで今冬封印していたパッチをついにはいてしまった^^ゞ 今日は雪もほとんど降らなかったけど明日は大雪だそうで・・・ やだ〜〜〜
1月30日 みっちゃん一家と御津スポーツパークにテニスをしに行く。 あっくんとはるちゃんは元気にあちこち走り回ってた。 子供は元気だね〜^^ 僕も負けずダッシュ!!!
1月29日 来週の天気予報を見る。今冬一番の寒波が到来。。。 1週間県北はずっと雪マークだった・・・ 生きて帰れるのか・・・今から気が気じゃない。。。 休みたいよ〜〜
1月28日 僕らの想い出の地「海の家」がノンフィクションのドキュメンタリー番組になってケーブルTVで放送された。 魂の作品、最高でした! 海の家はやはり約束の地です!
1月27日 正月にDVDに撮っておいた「踊る大捜査線THE MOVIE レインボーブリッジを封鎖せよ」をやっと観た^^ 改めて・・・深津絵里はかわいい^^
1月26日 トリビアの泉を見てたら、金色のライオンがかかった。 しかも思いっきりCMのパロディ^^ シーサーがぐるぐる廻るのがすんごくおもしろかった。 皆見たかな?
1月25日 SMAPの新曲、「友達へ〜say what you will〜」を借りた。 メロディーもいいけど、やっぱタイトルがいいね^^ 最近友達の大切さをすごくかんじてます^^ 
1月24日 さかなやが1年半のカナダ、アメリカ留学から無事帰国^^ どんなに成長してるのか今から楽しみです^^ そしてたぶん皆が揃う日は僕の・・・本日の剛にて重大発表!
1月23日 午前中におっくん一家が遊びにきた。あやかちゃん1歳になって、ますます女の子らしくなってた。 夜はささぶ〜とくみちゃん交えて贅沢鍋パーティー!  まじうまっ! 
1月22日 うじべっちの音頭でよ〜ぞ〜、まりちゃん、あかねちゃん、ささぶ〜で新年会! そこにはたくさんのサプライズが隠されていた! 友こそ財産! 強く感じた1日!
1月21日 おっくんからかなり残念な電話がかかってきた。 楽しみにしていた僕は一気にトーンダウン。。。 あっ、近日重大発表します。 ヒントは本日の剛に隠されてる^^ゞ
1月20日 ふ〜じんです。上斎原まで配達に行きました。ふ〜じんです。道が雪で見えんとです ふ〜じんです。軽自動車に追い越されました。こんなトコ行きたくありません・・・
1月19日 前を走ってた車が(多分居眠りなんだろうけど)、スピードを上げ、歩道の縁石に乗り上げジャンプし、そのまま敷地内に入っていき、激突した!!! 超怖かった。
1月18日 1月も半ば。 今冬はまだパッチをはいていない! ここまできたんならこの冬はノーパッチで頑張ってやる!と決意新たに今日も遅くまでお仕事お仕事・・・
1月17日 ニュース等で何回も言ってますが、早いもので今日は阪神大震災から丸10年。 10年前のことは今でもよく覚えています。 色々考えた1日でした。  
1月16日 月刊岡山の半額クーポン券を持ってラーメンを食べに。 レジを待つ人、食べてる人、皆クーポン券を広げてる様がとても滑稽でした^^
1月15日 歯石を取りに・・・歯医者へ。 しっかり磨いてくださいね、って言われた^^ゞ  オイル交換をしにディーラーへ。 しっかり洗車までしてもらいました^^ゞ
1月14日 最近受験生応援お菓子ってのがあるんだね。 キットカット(キット勝つ)、コアラのマーチ(木から落ちない)、そしてカ〜ルの受験バージョンはウカ〜ルだって^^
1月13日 突然昔の曲が永遠と頭の中を駆け巡ることってないですか? 今日はずっ〜とB’Zの「愛しい人よGood Night」が頭ん中流れてました。
1月12日 もっちぃに渡すものものがあったので仕事の帰りに家に寄ってもらった。 そしたら遅くなったけど・・・ってこんなステキなものをもらいました^^
1月11日 30代初仕事、新規で行きだしたお客さんに「ふ〜じんさんって長渕剛が好きなんですよね〜」 って言われてびっくり!(そんな話まだしてないから)  世間は狭い!
1月10日 岡山に戻ってきて、今日は岡山市街へ! いつもお世話になってるお店に出向く。 人の暖かささとやさしさに触れた一日。 30歳の僕がスタートです!
1月9日  透き通る青空!流れる雲!心地よい北風!30歳のバースデーを実家の山口で迎えました。お祝いメールをくれた皆さん、ありがとうございます!“みそおめ”って・・^^ 
1月8日  疲れた体を休めよう! 今日は思いっきり寝るぞ〜 ・・・午前6時。 客から電話が鳴り起こされる(>_<) これから実家に帰らせていただきます・・・ 明日は誕生日!
1月7日  20代最後の仕事の集大成! 家に帰ったの23時前だった・・・(>_<) 明日からの3連休が明けたら・・・僕の30代の仕事がスタートします! 30代は早く帰りたい! 
1月6日  べっちさんがセブンイレブンでやってるドラえもんグッズフェアの景品、ドラえもんトランプをくれた^^ わーいわーい^^ なお、僕の家にはまだ若干の余裕があります^^
1月5日  今日から仕事始め。あいかわらず、愚痴がたくさん飛び交う会社で、同じ心意気を持つ人も少ないですが、頑張っていこうと思います。。。。 
1月4日  免許センターに自動車運転免許の更新に行ってきました。 8時過ぎには着いたのにすんごい人人人でした。  改めて・・・安全運転を心がけようと思いました。
1月3日  午前中やっちゃんと映画に行き、家まで送った後、午後からは岡山市にある玉井宮という神社に初詣。心を込めてお参りしました。あっ・・・おみくじ引くの忘れた・・・
1月2日  雪の中、吉備中央町へ。 ノーマルタイヤで雪道はかなり怖かった(>_<) 夜は毎年恒例ワンゲル新年会! 4次会まで行き、総勢8名、ふ〜じん邸でお泊り^^  
1月1日  年越しを夢の中で迎えた2005年。 朝からお雑煮食べまくり、昼には大島で親戚一同集合。 おせち&お酒で、ぶくぶくになって夕方の新幹線で岡山に戻ってきました。
12月31日光のよ〜ぞ〜邸へ年末のご挨拶。 お茶しながら2時間談笑。 1歳半のけんたろうくんはちょこちょこちょこちょこ歩いてむっちゃかわいかったよ^^
12月30日朝起きて帰省の準備。 今回は新幹線で帰省。 広島で一旦降りて目指すは弟の奥さんの実家! 生まれたばかりの弟のベイビーと初対面。伯父を実感した1日^^
12月29日やっと仕事納め。 結局年内に仕事は片付かず、1日正月休返上(>_<)  夜はやっと忘年会!もう久々の飲みでかなりはじけた! やっぱいつものメンバー最高!